So-net無料ブログ作成
検索選択

KillerDuo [バスケ]

なんかすごい物騒なタイトルですが、このDuoとは、Denver NuggetsのA.I.とCarmeloのこと。Carmelo Anthonyの15試合の出場停止処分が終了し、昨夜の試合から復帰したことにより、A.I.の移籍後、初の二人同時出場となったのです。NY近郊ではTV放送がないと諦めていたのですが、NBA TVという400ch台のNBA専門放送をチェックしたら、観戦できました!そして、観るに相応しい、二人のプレイでした。A.I.がちょっと気を使って、Carmeloにシュートを譲ったりしているように見えた1st Qでしたが、その後は徐々に二人とも本領発揮。4th QのA.I.からCarmeloへの2本のアリウープなどは、素晴らしいの一言に尽きるプレイでした。NBAの中でも屈指の得点力を誇る二人ですから、相手チームはすごいイヤでしょうね。それに練習ではあわせていたでしょうけど、試合では初めてなのに、あれだけのプレイができるのですからね。しかも、この二人を重点的にマークしようとすると、もう一人のGであるSmithがフリーになることが多いようで、二人を囮にして、Smithが得点というケースも見られました。この3人でチームの総得点115点の内70点を取っているのですから、すごい。今後どうなっていくのか、すごい楽しみです。

追記:So-netのサーバーメンテのため、一日遅れのUpとなりましたので、上記のは一昨日の試合です。昨夜もDenverは勝ったようです。やはり、3人で117点中75点を取るという活躍ぶり。しかも一昨日の楽勝ペースの試合と違い、昨日はかなりの接戦を制しての勝利。その中でも、A.I.もCarmeloもチームとして、機能しているようでした。本当に楽しみなチームです。次は金曜日に、同じDivision内で首位のUtah戦です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

トノイケ

US生活が長いせいか、すっかりNBAファンだね。
俺は最近はとんと見てないけど、たまーに見るとチーム構成がガラっと変わっていてびっくりします。
#つまりは1年1ぺんも見ていないっつーわけだが・・・(苦笑)
by トノイケ (2007-01-25 15:15) 

Atsushi

トノイケ、ご無沙汰。
NBAファンになったつもりはないのですが、こちらでは、サッカーがほとんど見れないので、冬場は、アメフトを除くと、観戦できる物がNBAのみなのです。テレビでも連日放送してるしね。そうなると、だんだん醍醐味が分かってきますし、選手も覚えてしまいますね。
by Atsushi (2007-01-26 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。