So-net無料ブログ作成
検索選択

送別会シーズン [友人]

日本では送別会というと、3月の終わりに集中します。日本では、4月が年度始めですから、それが当たり前ですよね。NYに住んでいると、送別会シーズンが2度来ます。最初は3月。これは、4月の年度始めから日本に帰国する人が多いためです。2度目が5月から6月にかけて。5月の最終月曜日のMemorial Day前後で、学校関係の年度がすべて終了、世間一般でも夏休みのvacationシーズンに入るということで、この時期にいろいろ動く人が多いためです。
という訳で、今週は2件続けて、送別会。平日なのに、夜1時近くまでみんなと話し込んでしまって、少々疲れ気味です。でも、次にいつ会えるか分からない訳ですから、名残惜しんで話をしていました。日本に帰ってからも、頑張ってください。次に会える時を楽しみにしています!


送別会 [友人]

昨日は、友人Gの送別会でした。
Upper Eastのアパートの最上階にあるパーティールームを貸しきって、屋上にあるグリルも使って、盛大にBBQ!結局40人くらいの方々が参加してくださったのかな?送別会とは言っても、G本人が新たな友達も作りたいということで、どんどん輪を広げて、参加者を募った結果です。でも、なかなか面白いメンバーが集まってました。中には、日本にいたら、絶対知り合うことはなかっただろうという人たちも。その辺は、NYというか、外国に住んでいるからでしょうね。おかげで、友人の輪は広がってるし、めったに聞けないような貴重な話も聞くことが出来ました。
今回の主賓のGもそうですが、幹事をやってくれたHさんも8月終わりごろには帰国予定。二人とも遊び仲間だったので、ちょっと寂しくなりますね。日本でも頑張ってくれ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。